2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

今日は飲みたい日

また雪です

解けたと思ったら降って、また解けたと思ったら降って。いつになったら春になるのか。

写真展搬出終わりました

気分が落ちておりますので、報告のみ。 明日以降も短文更新続きそうです。

ありがとうございました。

3月28日23時を持ちまして「モノクローム寫眞展」終了しました。 細かいことについては後日更新いたします。

体調不良のためモノクローム寫眞展在廊休みました

病院行ったがインフルではなかったことに感謝。

どうにもこうにも体調不良

日々無茶できない状態になりつつある。

無題

28日まで出展しています。 necco presents.モノクローム寫眞展会期:2017年3月23日(木)~3月28日(火)平日(23・24・27・28):19:00~23:00土日(25・26):14:00~18:00会場:SAPPORO UNDERGROUND 「NECCO」住所:札幌市中央区南1条西12丁目322 AMSビル4F http…

感情的になってはいけない

森友学園籠池理事長と首相を侮辱したという理由で証人喚問に至らせた政府与党。どちらを見ても、感情的になったらまともに物事を考えられないと思いつつ自戒の念。

ここに来て雪

ポケモンGOで水タイプのポケモンが出るというのに、札幌は雪…

告知

明日からです。 necco presents.モノクローム寫眞展会期:2017年3月23日(木)~3月28日(火)平日(23・24・27・28):19:00~23:00土日(25・26):14:00~18:00会場:SAPPORO UNDERGROUND 「NECCO」住所:札幌市中央区南1条西12丁目322 AMSビル4F http://www.su-…

無題

調子が良くないので早く寝ることを心がけたいと思います。

在札ラジオ局201704改編メモ

番組告知やCM、ツイートで見聞きしたものをまとめてみた HBC省略 → http://www.hbc.co.jp/radio/info/kaihen/STV<終了>・Pop'nRollにズキューンFRIDAY・藤澤ノリマサのプレミアムタイム<担当変更>・熊谷明美 → 高山幸代(月~木)・林美玖(金)(「「…

どのように使っていくか。

久々の更新になります。なんだかんだで更新しないでいるとネタを仕入れても一週間も放置するのがこのブログ。 本日はこの記事について。 www.itmedia.co.jp 対象を、教育現場で採用が進んでいるというタブレットに絞ると、導入済みと回答したのは全体の29.6…

じだいはかわる

わたしはかわるか。

無題

少しで構わないので、炎上力のある存在になりたい。

無題

体調不良

無題

WBC気になって寝られません。 写真のプリントが終わったのである程度裁断してから寝ようと思います。 necco presents.モノクローム寫眞展会期:2017年3月23日(木)~3月28日(火)平日(23・24・27・28):19:00~23:00土日(25・26):14:00~18:00会場:SAPPORO UNDER…

「創造都市」は活きているか

昨日は、作家さんに感想などを伝える場所について話を進めたが、今日は作品展全体についての話。 blog.goo.ne.jp たとえば、11日に琴似のコンカリーニョで「不羈之鳥」という展覧会を見たが、30人ほどが出品しているというわりには作品数が少なく、小さい絵…

「意見」(という形にしておこう)の伝え方

先週末から札幌のアート界隈において、なにかと「批評」というキーワードが飛び交っている。ただ、そのキーワードが独り歩きしてしまって、「ダメ出しして何が悪い」とか「無理に批評しなきゃいけないのか」など様々な意見が飛び交い、正直辟易している。 そ…

告知のみで

記事更新しようかと思ったのですが、気分がのらず告知を。 こういう機会でないとギリギリまで告知しないので。 necco presents.モノクローム寫眞展会期:2017年3月23日(木)~3月28日(火)平日(23・24・27・28):19:00~23:00土日(25・26):14:00~18:00会場:SAPP…

短更新

ポケモンGOレベル30になりました。

無題

一年前はカメラ持ってる人を見ると嫌気さしていた。 今は写真が撮りたくなっしまう。 自分の中ではまともになったのかなと。

気が落ちる

まぁやってられない時もあります。 都合により暫くは2,3行記事が続きます。

この時期がやってまいりました。

ラジオリスナーが2ちゃんねるやTwitterを駆使して情報収集する改編シーズンがやってくる。 昨年は、巻山晃氏の卒業、長年続いた「アタックヤング・アタックナイター」の終了と大きな番組変更を行ったSTV。月~土の午前中の番組編成を変え、平日の11時台もワ…

データ加工完了

データ編集完了。後はトリミングして印刷。なるべく早めに終わらせて作品を職場のロッカーに保管しておきたい。

データ加工開始

SAPPORO HOT100が始まるまで米津玄師が読めませんでした。 再来週からの写真展に向けてのデータを加工中。 今回のテーマは過去作メイン。一瞬楽そうに思えるのだが、展示できる作品が少なさ過ぎて非情に頭を抱えているが、進まなければ先に進めないわけで。…

ラジオから得られた情報

sing-movie.jp 映画「SING/シング」がCMでも流れているが聞いたことのある曲が流れてきており、「これどっかで聞いたことあるな」と思って早速公式サイトを調べてみると、ケイティ・ペリーやメジャー・レイザー、ドレイク、そして日本語吹替版音楽プロデュー…

映画からアーティストを知ることか

「アナと雪の女王」を途中から見ていると気になって当日中にブログを更新できなさそうなので、テレビのある居間にパソコンを持ち込んでブログ更新中。 「アナと雪の女王」のオラフの吹き替えをピエール瀧が担当しているが、アナ雪公開当時オラフをきっかけと…

明日からJRダイヤ改正

ということを昨日知る。 北海道は駅が廃止されるなどの変化があるが、札幌近郊で一度美々に行っておきたかったなと思ったりする。 本日それだけ。

更新休み

色々書こうかと思ったのですが、出先なので書けず。 なんでも平沢進の曲が、映画の劇中歌になるみたいで。 その話は後日。