2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月30日付JFL系列音楽チャート1位

一言で表すのもなんだが

頑張ります。フィルム買ったのでぼちぼちと撮ります。

武者震い

楽しいけれど忙しくなりそう。 そのことに武者震い。 心身崩さずに慎重に。あと、お気に入りの靴を一足買おうかと。

予定が変わる

今日は「OSAKAN HOT 100」を聴く。一時間だけ。 FM802とFMCOCOLOはワイド番組でも一時間ごとに区切ってくれてるから、タイムフリー聴取可能時間を過ぎても無理して聞かなくてもいいところが良い。 タイムフリーで便利になったのは良いが、聴取可能時間が3時…

なんだかんだでこんな時間。

今日は名古屋の「ZIP HOT100」をタイムフリーで聞く。毎週一時間だけ聴いているので、聞きやすい。習慣だろうか。 さて、なんだかんだでこんな時間。仕事から帰ってデータまとめて、一服したら寝る時間。時間が足りないと言いつつ焦る必要もないんだけど、や…

思わず更新を忘れそうになる

コピー本を作ろうと、そのデータをOneNoteにまとめていたら、1月から欠かさず続けていた更新を忘れそうになった。危ないところだった。 この前の「TOKIO HOT100」を一通り聴いたが、そのあとで「SAPPORO HOT100」が聴きたくなってしまうのは何故だろうか。

変わりゆく時代に気づかず過ごす

昨日、「孤独のグルメ」を見てスープカレーが食べたくなったので、スープカレーを食べに北24条へ。 北24条近辺には馴染みがある。最初に個展を行ったカフェが北24条近辺。ただし、そのカフェも昨年の7月に閉店し、店主も北海道から離れるというメールが届い…

2017年4月23日付JFL系列音楽チャート1位

札幌:FMノースウェーブ / SAPPORO HOT 100 東京:J-WAVE / TOKIO HOT 100 名古屋:ZIP-FM / ZIP HOT 100 大阪:FM802 / OSAKAN HOT 100 福岡:cross fm / CROSS COUNT DOWN RADIO

天気悪い日

デジカメ持ってきたけど、SDカードが入っていなかった。

無題

特に書くことが無い

ケツに火をつけることでしか話題を作れない

放火をするでもなく、炎上するでもなく、自分のケツに火をつけてやっとのことで話題を作ります。 さて、とあるイベントに参加申し込み。確定しましたらお伝えいたします。

昨日に引き続き

Webページ更新。 昨年の「自遊自彩」の写真をアップ。アップしたと思っていたらアップしていなかった。 昔、ブログのネタ作りに放火を繰り返していたという事件があったが、自分は自分のケツに火をつけながらブログを無理矢理にでも更新する。

Webページ更新

おまたせ致しました。3月「necco presents.モノクローム寫眞展」の画像をページに公開しました。 公開するまで、画像データの書き出しに1時間かかり、間違いなく心身ともに衰えて来ているなということを痛感。 以下リンクから。 http://palism.wixsite.com/u…

仮面ライダーエグゼイド

ここ近年になって仮面ライダーを観るようになった。出家千眼もとい宣言からみなぎるかの如く芸能界から姿を消した人がヒロインを演じていた「フォーゼ」から見始め、「鎧武」で離れ、クリス・ペプラーがきっかけで「ドライブ」を見始めて今に至る。 今作の「…

2017年4月16日付JFL系列音楽チャート1位

札幌:FMノースウェーブ / SAPPORO HOT 100 東京:J-WAVE / TOKIO HOT 100 名古屋:ZIP-FM / ZIP HOT 100 大阪:FM802 / OSAKAN HOT 100 福岡:cross fm / CROSS COUNT DOWN RADIO

先に言っておこう

「織田裕二がー」、「キムタクがー」と言っていた輩も、春からの日9ドラマ叩きがTBSからフジに変わるだろうことを。

合言葉か

やま..クシ!

小さな発見

セブンイレブンがポケストップになっていました

写真アップで茶を濁す

絶滅危惧種(と思っている)

頭痛

寝ます。そろそろ写真も更新しないと。

100回目

「ピザポテト」全サイズが販売休止 昨年の台風による、北海道産じゃがいもの収穫不足の影響で、カルビーや湖池屋がポテトチップスなどを販売休止するという報道。種芋まで影響を受けたのでやむを得ないとは思っていたが、「ピザポテト」好きとしては衝撃的な…

今週のJFLチャート「HOT100」1位

・札幌→FM NORTHWAVE ・東京→J-WAVE ・名古屋→ZIP-FM ・大阪→FM802 ・福岡→cross fm 先週から福岡でも日曜午後のカウントダウン番組が始まったのですが、「HOT100」ではないので、カッコを付けております。 余談ではありますが、札幌・東京・名古屋は三浦大…

眠いが

やりたいことがあるけど、抑えて自分を大切にしたい。

モノクローム寫眞展について

使用しているWindows 10のバージョンを一足はやく更新。今のところ問題なく使用できてる模様。 挨拶が遅くなりましたが、「モノクローム寫眞展」が終了しました。ご来場いただいた方々に感謝いたします。作品の模様については後日更新予定ですのでお待ち下さ…

あることを試したいので

こうしんおやすみ

源ノ明朝インストール

今のところ使いみちは無いだろうけど

Something Just Like This

「Dream has come true」 The ChainsmokersがTwitterにてツイートした言葉。 初のフルアルバムが発売されるThe Chainsmokers。その中に含まれる「Something Just Like This」はColdplayとのコラボレーション作品として名古屋ZIP-FMで放送されている「ZIP HOT…

無題

書きたいことも決めなければいけないことも色々ある4月

書きたいことは色々あるのですが

気力体力が落ちておりますので、暫くお待ち下さい。

歩いた。

ラジオ投稿向けのアカウントを作ろうと思いました。