Something Just Like This

「Dream has come true」

The ChainsmokersがTwitterにてツイートした言葉。

初のフルアルバムが発売されるThe Chainsmokers。その中に含まれる「Something Just Like This」はColdplayとのコラボレーション作品として名古屋ZIP-FMで放送されている「ZIP HOT100」の4月2日付けチャートで1位(札幌21位、東京15位、大阪12位)になった曲でラジオで流れる機会も多くなっている。

 

www.youtube.com

MVを見たときの感想は、小さい子向けの絵本やアニメーションに通じるような感じがしたのだが、じっと見ていると涙が。

和訳を調べたところ、スーパーヒーロー、神話やおとぎ話の主人公でなくてもいいのというラブソングのようだが、ラブソング以外にも通じるのかと。有名になれなくてもいいんだという心のどこかに突き刺さってしまうような気がした。

 

PVとか映像に関しては定期的に紹介できればと思いますが以下弱音吐かせてください。

 

 

 

今の職場に入社して来月で3年。もう3年も経ってしまったとしか考えられない一方、先週ミスをして、このままで良いのかなという気持ちが芽生えてしまう。転職も考え履歴書も書き始めたが、これで良いのかなって。

この重たい気持ちが一過性であれば良いなと。