2018年2月4日付JFL系列音楽チャート1位

そんな「はばなぁ~」な結果となりました。

f:id:palism:20180204201929p:plain

 

【街角兎堂的チャート展望】
「そんなはばなぁ~」と思うばかりの札幌チャート。

 

 

札幌は先週2位と3位の「瞬き」、「イチゴイチエ」が大きくランクダウン。
「イチゴイチエ」においては、アルバム「19BOX」の発売に間に合わず。

今後の1位の動向としては、「HAVANA」がどれまで1位を継続できるかどうかが気になるところではあるが、日曜21時放送中の「RIRI TUNE」を担当し、2月MEGA PLAYであるRIRIの「THAT'S MY BABY」、CDセールスが加算される佐藤広大の「イチゴイチエ」。そして、全国のラジオ局でで「ドドドドドドドド」とオンエアされている星野源の「ドラえもん」(後述)。どのようなチャート結果となるのか。

 

星野源の「ドラえもん」】
飽きた。

 

おい!

 

いや、正直、多めにオンエアされているイメージが強く、出社するときのテンションが低い状態であの曲を聞きまくると、下手すれば自分の中で鬱ソングに認定されそうなくらい。

 

と、今週の「ドラえもん」については、各地域以下の通り。
札幌・東京:5位
名古屋:7位
大阪:2位
福岡:9位

札幌では、Shazamポイント、東京はリスナーからの投票ポイントとオンエアポイント以外の要素が加わっているが、他地域はまだCDが未発売のためオンエアポイントのみのはずではあるのだが、大阪の2位という結果には驚きではあるところと、今後の動向が気になるところ。

 

【まさかの偶然?】
仮面ライダービルド」の主題歌、PANDORA FEAT.BEVERLY の「BE THE ONE」。
93→54→33→18位と洋楽優勢の名古屋「ZIP HOT 100」でランクインがされているのである。特に今週は、大阪1位の「シグナル」をも上回っている順位である。

前々からTwitterで、ネタにはしていたのですが、仮面ライダービルドの変身ベルトの声が先代「ZIP HOT 100」のナビゲーターである小林克也さんということで、偶然が重なるものだなぁとふと思ったり。