2017年11月5日付JFL系列音楽チャート1位

札幌は続くBECK政権

東京もBECKの長期政権

名古屋はTaylor Swift の長期政権からBECKへの政権交代へ。

f:id:palism:20171105235114j:plain

札幌は「HOT 100」復活後初の4週連続1位に。来週もBECKの「UP ALL NIGHT」が首位獲得をすると、BRUNO MARS の「24K MAGIC」と並ぶ通算5週の首位へ。

 

【ご挨拶・そのいち】

北海道COMITIA7無事に終了致しました。

関係者・お越しいただいた皆様に感謝致します。

新作「日曜の深夜放送」は開場してものすごいペースで売れて、これ完売しそうだなーとヒヤヒヤしていたら、やっぱり完売。

今回ティアズマガジンに掲載された「熱百本」は…な感じで計算をミスった私はこんな状態。

 (※新しくTHE MIKE ROGERS SHOW も面白そうなので早朝の時間帯ですがおすすめです)

ラジオ番組って編成の関係上生物なので、スポンサーやコーナーに左右されるので在庫を考えてしまったんですが、それが裏目に出てしまった点が残念(ちなみに、北ティア終わりに一息つきながら「ZIP HOT100」聴いていたら、「CYCLE CYCLE」のプレゼントが変わって「うわぁぁぁ」ってなりました)。

なお、北ティアはアートと言うより情報分野ということでサークル参加しているのですが、数年前の「+P」で知ったという人や、「読書会で気になっていました」と写真ポスカや本を手に取っていただいた方がいらっしゃったので、そろそろ写真にも目を向けていきたいと思いますので次のご挨拶へ。

 

【ご挨拶・そのに】

次の展示のご挨拶。

◆写真展[ / ](ハーフ) ハーフカメラの写真展覧会
会場:ギャラリー犬養(札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)
会期:11/29(水)~12/4(月)
時間:13:00~22:30(最終日は20:00まで)

 

OLYMPUS PEN というハーフサイズ規格のフィルムカメラがあるのですが、そのハーフサイズ規格のカメラで撮影しているメンバーが集まったグループ展となります。

今回頒布したポストカードも、過去作からPENで撮影したものを抽出しました。というわけで、過去の作品をメインにして展示する予定ですが、一切決まっていないため、まだゆっくりできそうにはありません。