2017年9月24日付JFL系列音楽チャート1位

今週は久々に各地域で1位が異なる状態へ。

f:id:palism:20170924204005j:plain

 

【3兄弟】

先週に引き続き、札幌チャートの曲が他地域では何位かを調べてみた。

今週91位で初登場のHANSONの「I WAS BORN」。

www.youtube.com

HANSON といえば、アイザック、テイラー、ザックの3兄弟ユニットで、今年結成25周年。

97年にリリースした「MMM BOP」大ヒットし、世界24ヶ国でチャート1位を獲得。

なお、97年JFL HOT100年間チャートでは札幌・大阪が1位、東京・名古屋が2位の結果に。

www.youtube.com

さて、他地域はランクインしているか「Ctrl」+「F」で検索をかけたところ、

 

ランク外

 

札幌はオンエアポイントを伸ばしたということで、洋楽強めの名古屋でランクインするかも気になるところ。

 

【Shazamった】

今年の3月まで放送されていたコーナー「タックでShazamろう!」。これを個人でやってみることにした。

今週取り上げる地域は、学校給食として出されている弁当が色々な意味でマズいことで一躍有名となった神奈川県大磯町のトップ3を調べてみた。

 

No.3:ユメマカセ / SOIL & "PIMP" SESSIONS feat. YOJIRO NODA

www.youtube.com

No.2:たばこ / コレサワ

www.youtube.com

No.1:シャンデリア / Sia

www.youtube.com

 

ちなみに、何故か札幌は10位にとんねるずの「雨の西麻布(コーラスなし)」がランクインしている模様。