ありがとう6月

北ティア前日にも関わらず札幌国際大学清麗祭での佐藤広大さんのライブを見て、「MONEY IN THE BANK」を初めてじっくりと聞く機会があり、それにハマって林檎屋さんでポチってヘビーローテーション状態でございます。

www.youtube.com

さて、書いていなかったことをまとめて。

◆自遊自彩OYOYOde写真展

今回は頭が働かなかったため去年出した作品にプラスして展示。

「自遊自彩」に最初に出したときの場所が地下鉄白石駅近辺だったことも有り、ちょうどいい機会だと思い、最後も白石にしようと思って展示致しました。

ほぼ定点写真であり、記憶が正しければ2009年と2016年と2017年の写真。

最初は「すげー、木の電柱だー」なんて思っていたら、気づけばそこに区役所が建設され、その電柱もなくなっておりました。

時代が代わりつつあるんだなあとふと思った次第です。

 

◆北海道COMITIA6

さて、一昨日はご来場いただいた方、スタッフの皆様、サークル参加の方々、各方面に本当に感謝しております。

今回は周りから参加しないのと言われ、思い切ってサークル参加を決めては見たもののどうすればいいのよと思っていた中で、思いついたのが、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡のJFLカウントダウン番組(毎週日曜に更新しているアレ)についてのレビュー本を作ったのですが、そっちよりも昨年作成した「ふぉとあつめ」の方が人気があったという状況の読め無さ。

ツイートもしたのですが、会場入りして、周囲の圧倒さにパニック状態になり、「もう無理~」ってなったのですが、緊張もすぐに解け、一度席を外し戻ってきたときに、「よかった~」と言って「ふぉとあつめ」をお求めになられた方が来たときは正直うれしかったです(と言っても一応ワタクシの作品ではないんですが。注釈入れますとH ZETT Mヒイズミマサユ機の違いくらいと頭の片隅にとどめておければと思います)。

 

さて、無理矢理6月のタスクを終わらせる事ができましたので、スローペースで7月と8月は過ごしたいと思っております。