初心

裏でハブいたり、陰口の多いクソッタレた界隈にいると嫌気さして心がすさむどころか、同じ穴のムジナと化しているのではないかと思う今日この頃、2017年5月7日付SAPPORO HOT100 の1位を聴く。

 

www.youtube.com

これを聴いて、ふと6年前の出来事を思い出す。大学の写真部に嫌気がさして写真部とは別に活動しようと思ったこと。あの時って札幌でどんなイベントあってどんなスペースやギャラリーがあるということが全くわからずにただひたすら突き進んだ。進みながら’Palism’という体制を築いて今に至るわけだが、そんな中で、自分のポストカードが知らない所で良いと言われていたという驚きもある。

ただ、そういった良いコメントを頂く。展示した作品がうまい具合におさまった。そういう小さな結果が積もり積もって慢心しているのではないのかな。この記事を書いてそう思ってしまう部分でもある。

ここらへんで初心に戻り、また1から何かを築いていければと思う。