引き出しに足りないもの

ブログをさらりと更新したあとにふと思ったことを思うままに書く。BGMは福岡LOVEFMで放送されている「月下虫音」。

 

ふと思ったこと。それはタイトルにもあるように自分の引き出しに足りないものである。

ラジオを聴きつつ写真を撮りつつ、Wikipediaでネタを拾いつつ。これが日常の流れなのだが、それだけではどうしても偏ってしまうのは当然のこと。それを打破するべく小さな刺激を取り入れ続けなければならないのでは。そう思う次第である。

このような形を心がけてはいるが、それをさらに超える。小さな引っ掛かりやマンネリを打破するにはどうするべきかと常にアンテナを張っているが、この狭い街でアンテナを張りすぎると誰か彼かと繋がってしまい、その結果疲れてしまうのは目に見えている。

とはいえ、アンテナを張らないと先には進めないし、新たなものも生み出すことが出来ないだろう。興味のないものに目を向けよう。そして自分の引き出しに徹底的にしまい込もう。しまえなくなったときが表に出す時なのだ。