読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「平成も遠くなりにけり」と言ったところか

youtu.be

Twitterで流行っていても興味を持つのが面倒な性格で、なんかこういうアニメがあるんだなという認識しかございません。ただ調べていったところ、大石昌良さんが作詞・作曲ということを知る。

大石昌良さんといえばこの曲。

www.youtube.com

たしかこの曲はSTVラジオで流れていた気がする。

この曲も15年前、中学1年のときだと思うともうそんなになるのかとしみじみ思ってしまう。

 

そんなSTVラジオもかつての勢いを失い、「アタック」ブランド(アタックヤングアタックナイター)の消滅に次ぎ、日ハム戦全試合中継による「日高晤郎ショー」の放送時間短縮も少し前に話題となった。

はっきり言ってしまうが、HBCよりはSTV寄りの人間である。なのでSTVの状況を見ていると正直残念な気持ちである。

 

話がそれてしまったが、天皇陛下の退位が話題となる今、「昭和は遠くなりにけり」とともに「平成も遠くなりにけり」となってしまうのだろうか。

 

 

ちなみにSound Scheduleがデビューシングルをリリースした2001年、不正入国しようとして拘束された金正男が殺害されたというニュースがこの記事を書く直前に報じられたことに驚きを隠せない。