読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタ明かし

「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を見ながら更新。

字幕なので、若干未過ごしてしまうが、レンタル期限が明後日なのでもう一度見てみる。

 

「群青展」前期・「それぞれの風景」展終了しました。

ご来場いただいた方々等皆様に感謝いたします。後期も明日2日から7日まで開催されておりますので機会のある方は是非。

 

さて、今回の展示。「Monster A Go Go- モンスターを採るより写真を撮ろう -」というタイトルで展示をさせていただきました。日頃のツイートからわかるかと思うが、ポケモンGOがテーマ。

日本で配信されたのが7月末に対し、端末準備のため初めたのが少々遅かったのは先日話した通り。今回の展示のテーマが「風景」ということでいつも通り、街中の写真を撮って展示しようかと思っていたのですが、思いのほかポケモンGOにハマってしまって、ポケモン1番写真が2番になっておりました。

そして、昨年のハロウィンのイベントのときに何を思ったのか札幌駅~駅前通~中島公園北海学園豊平公園月寒中央駅というルートで歩くということをやり、これでなんとかなるやろと思っていたのですが、結局ポケモン初めた頃の写真や12月頃に撮影した写真も組み合わせて今回の作品となった(何故ばんけいバスに乗ったか。しかもバスの時間あるから確か次のバス停まで歩いた記憶が…)。

 

続けてタイトルのネタを明かそうかと思ったのですが、長くなりそうなので次回に回したいと思います。また明日から3日まではじっくりと記事を書くことができなさそうなので簡易的な更新になるかもしれません。