フランクフルト

北海道神宮に行った。

近所の神社に初詣に行ったので、わざわざ行く必要も無いのかと思ったのだが、地下鉄一日乗車券「ドニチカキップ」を購入していたこと、この時期に出ている出店が気になったので行ってみた。

軽くお参りを済ませ、出店の屋台を見てみたところ、ふと気になったことをここで綴りたいと思う。

前々から気になっていたのではあるが、フランクフルトである。一昔前だと魚肉のものがほとんどだったのではないだろうか。

小さい頃は魚肉とはわからなかったものの違和感を感じていた。今は違和感を感じることは無いものの、どこか物足りない。食感・太さ・味、要因は様々あるものの、お祭りなどに行った時には小さい頃食べていた魚肉のフランクフルトが食べたくなるのである。そう感じるのは私だけだろうか。