
武者震い

楽しいけれど忙しくなりそう。

そのことに武者震い。

心身崩さずに慎重に。あと、お気に入りの靴を一足買おうかと。

予定が変わる

今日は「OSAKAN HOT 100」を聴く。一時間だけ。

FM802とFMCOCOLOはワイド番組でも一時間ごとに区切ってくれてるから、タイムフリー聴取可能時間を過ぎても無理して聞かなくてもいいところが良い。

タイムフリーで便利になったのは良いが、聴取可能時間が3時間なため、3時間番組だったら、時間を置きながら聴くのが難しいところ。

なので、interFM897で放送されている「WTF?-What The Funday?」は、生放送で聴く分には物足りないが、タイムフリーで聴く分には丁度いいのかと思っている。

 

話が脱線してしまったが、やりたいことが一気に湧き出して寝ることが出来ないでいる。心身のバランス崩さぬ程度にマイペースにやれればね。

なんだかんだでこんな時間。

今日は名古屋の「ZIP HOT100」をタイムフリーで聞く。毎週一時間だけ聴いているので、聞きやすい。習慣だろうか。

さて、なんだかんだでこんな時間。仕事から帰ってデータまとめて、一服したら寝る時間。時間が足りないと言いつつ焦る必要もないんだけど、やりたいという気持ちが強いのがなんとも。

 

話はかわり、動画は本日発売の曲。今年に入ってCD買ったのは3枚目だろうか。どれも「SAPPORO HOT 100」絡み。チャートアクションに貢献。

 

www.youtube.com

思わず更新を忘れそうになる

コピー本を作ろうと、そのデータをOneNoteにまとめていたら、1月から欠かさず続けていた更新を忘れそうになった。危ないところだった。

この前の「TOKIO HOT100」を一通り聴いたが、そのあとで「SAPPORO HOT100」が聴きたくなってしまうのは何故だろうか。

 

変わりゆく時代に気づかず過ごす

昨日、「孤独のグルメ」を見てスープカレーが食べたくなったので、スープカレーを食べに北24条へ。

北24条近辺には馴染みがある。最初に個展を行ったカフェが北24条近辺。ただし、そのカフェも昨年の7月に閉店し、店主も北海道から離れるというメールが届いていた。

たまたまラジオを聴いており、radikoに切り替えるのも面倒ということと、あの場所はどうなっているのかという気持ちが芽生え、かつて通っていた場所へ足を運ぶことにした。

足を運ぶと、その場所は貸店舗の状態となっており、テナントは入っていなかった。あれからまだ1年は経っていないが、諸行無常。状況というのは変わっていくのだと感じる。

 

写真は、取り壊しの話が話題になっている二十六条中心街。この写真ももう撮る機会は無いのではと思い撮影。

 

f:id:palism:20170423220026j:plain

2017年4月23日付JFL系列音楽チャート1位

f:id:palism:20170423194252j:plain

札幌:FMノースウェーブ / SAPPORO HOT 100

東京:J-WAVE / TOKIO HOT 100

名古屋:ZIP-FM / ZIP HOT 100

大阪:FM802 / OSAKAN HOT 100

福岡:cross fm / CROSS COUNT DOWN RADIO

天気悪い日

デジカメ持ってきたけど、SDカードが入っていなかった。